ずっと先を見据えて -2ページ目

明日の検査のお知らせ

俗に言うアナルプレイ
こんな感じになってます。見苦しいのはご了承。

赤枠で囲ってるとこ(;゚A゚)・・・
見にくいですが浣腸ってかかれてます。
どうやら直腸だけ見るらしいので
いつもみたいにマグコロール(洗腸剤)を何リットルも飲まなくていいらしい。
そのかわりに浣腸。

説明に来た看護婦さんに笑顔で
「明日朝になったら浣腸入れに来ますね(^^」って言われました。
(;゚A゚)・・・とうとう俺も看護師さんと一線を越えてしまうのか・・・


どうする!?どうするのよ俺!?



まぁ即答で自分で入れれるから大丈夫ですって言いましたけど。
その後に医者にいじくられるのに浮気はいけませんよね(違)


ちなみに主治医は女医です。

日曜日のこと

日曜は先日お亡くなりになった高校の体育の先生の追悼式がありました。

木曜ぐらいに友達から電話あって知らされたんやけどびっくり・・・
あんな元気やった先生が・・・って感じでした。

んで、日曜に外出許可もらって家帰って友達迎えにきてくれて
現地でも何人か友達に久々に会ってうれしいやらなんやら。
追悼式めっちゃ人多かったからお焼香して手あわせてすぐ外でました。

昼食食べにいって(もちろん自分は水だけ)、私服に着替えて
遊びに行ったんやけど17時までの外出許可やったからそんなに遊ぶ時間もなく
家に送ってもらって病院帰ってきました。

もうちょい遊びたかったぜぃ!!!!orz


それから、入院中これからの予定をば。
来週水曜日(8/10)に大腸内視鏡検査をして日曜に退院。
うほ、退院決まっちゃった(ノ´∀`*)
それまでにやるべきことは全てやっておかねば(謎)。

花火大会

今日地元の花火大会です。
談話室にゼリー作りに行ったら数人居てみんな花火見てました。
ところどころ霞がかっててまばらにしかみえねぇorz

それでもみんなでわぁわぁ言って楽しい時間をすごさせてもらいましたが。

しかし・・・病院で見る花火ってすげぇせつねぇぇぇぇぇ_| ̄|○

自由がきかなくなった

昨日、腕から入れてた点滴が完全にはずされました。
腕が開放された。

しかし今日夕方、個室から大部屋にうつりました。
個室だと消灯時間すぎてもTV見れてましたが大部屋だと・・・

ま、点滴がはずされたから喜んでおこう。

最近朝はラジオばっかり

レミケード投与から1週間、まだ下痢が続いてます( つД`)
点滴は腕(末梢静脈栄養)のとこからしてるんですけど
栄養状態がよくないから今日から経口栄養が始まります。
普段は胸のとこから{IVH(中心静脈栄養):高カロリー輸液}っていうのを
入れてるんやけど、それが1週間ぐらいでダメになっちゃうんで今回の入院じゃしてないわけです。
腕と違って管入れるのにも一苦労だしね。。。鎖骨の下の静脈に通すから下手な医者がすると
肺に穴が開いて気胸になっちゃうし、現に最初入院したとき主治医の下についてた医者がしてなっちゃったし
ここで、ぢゃあ高カロリー輸液を腕から流せばええやんって疑問が生まれると思います。
高カロリー輸液を末梢静脈に流すと耐えれなくて炎症起こすらしい。
だからまぁ入院から2週間っていう自分としては異例の早さで経口栄養開始です。

なんか病室線だらけ

水曜にレミケード点滴で流しました。
流す前に眠たくなる薬入れられて点滴中はほとんど寝てました。
でも時々看護師さんがバイタルチェックに来るから何度か起こされたり。
流し終えて特に副作用もなく無事終わりました。
あとは効果が出るかどうか。なくてもあっても絶食はかわらないからどっちでもいいや(ぉぃ

話題はかわって、この前姉ちゃんの友達がPS2とウィニングイレブン持ってきてくれて
はまりつつあります。。。
んで、病室がPCのコンセントとPS2のコントローラーの線とコンセントとかで
なんか線がいっぱいですヽ( ´ー`)ノ

点滴刺してるとこがかゆい

昨日ツベルクリン反応を見て主治医が弱陽性だといいました。
ぬお、弱陽性やとレミケード使われへんのちゃん((((;゚Д゚)))アワワワ
とか思っていたら弱陽性の人は少なくないのでまぁ大丈夫やろうって。

そんなわけで明日に体に流し込むみたいです。

自分で説明するのはめんどうなので(ぉぃ)、暇な人・興味ある人は「レミケード」で
ぜひぐぐってみてください。※ぐぐる=グーグルで検索するってことらしいです。

Hospitalization life

ええーと、7月7日に入院しました。(どーん

その日に大腸の内視鏡検査受けて思ってたよりもひどくて

即 入 院

腸が悪化してるだけで本人いたって元気です。
病室も管理個室とやらで個室料金も取られずに
ラジオ・PCと他の患者さんを気にすることなく使い放題です。
特定疾患の保険の関係で一月の入院費用0円なのでお金の心配もいりません。
職場の上司も「こっちのことはええから今は治療に専念しなさい」
「あ、それから復帰して今まで覚えた仕事内容忘れてることのないように(笑」
って言ってくれて一安心。理解ある人・職場でよかった。・゚・(ノд`)・゚・。

今日ツベルクリン反応して陰性ならば新薬「レミケード」を試す模様。
陽性だったら・・・鎖骨下静脈に点滴通して長期入院なのかな。
前回入院したときその点滴、1週間もすると刺してるとこが化膿してきてアボンだったから
主治医は懸念してるけどね。。。普通ならば1ヶ月はもつらしいんですが。

わっしょいわっしょい

今日人生初のボーナスもらいましたヾ( ゚∀゚)ノ

まだ勤めだして3ヶ月ちょいなもんで寸志でしたけどね。
まぁないよりまし。

さぁて何に使うかなぁって考えても
どうせ月末になると親がちょっとお金貸してくれへん?って言ってくるから
それに置いとくかな。。。
あんまり買いたい物とかないからええんやけど!!!!( つД`)

Musical Baton

なんかちゃるき さんとこから指名されたので書いてみよう。

◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
約5GB 結構入ってる気がしたんやけど容量確認したらこんなもんでした。
これだとMP3プレイヤー買うなら5GBので十分だ。

◆今聞いている曲
ちょうど今Winampでかかってるのが「尾崎豊」の「Forget-me-not」
勿忘草(わすれなぐさ)って言ったほうがわかりやすいかな。

◆最後に買ったCD
シングルやと「愛のバクダン」 アルバムやと「THE CIRCLE」
どっちもB'zですね。CD買うっていったらほとんどB'zしか買わないかも。
THE CIRCLEの中に入ってるパルスって曲最初何気なく聴いてたんやけど
詞は新潟で震災にあって救出された男の子にインスパイア(inspire)されて作ったものって知ってから
この曲聴いた時は衝撃受けました。

◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

B'z全般(これだけで5曲以上がw)
シェリー/尾崎豊
コオロギの唄/長渕剛
sailing day/BUMP OF CHICKEN

尾崎と長渕は小さい頃父親がよく車ん中で聴いてたからその影響で好きになったかな。

コオロギの唄って曲は空ってアルバムに入ってて「母ちゃんが昨日死にました」で始まるすごい悲しい曲。
ちょうどアルバムが発売された頃おじいちゃんが亡くなったばっかりやって
この曲聴いたら今でもあの時のこと思い出すなぁ。

B'zはいつからファンなんだろ・・・いつからってのははっきり覚えてないや。
好きな曲をあげたらきりないですが「さよならなんかは言わせない」と「あいかわらずなぼくら」が特にお気に入りかも。

BUMPは去年夏に友達にアルバム借りてから好きです(´w`)

◆バトンを渡す5名
もうほとんどの知り合いがこれやってる模様・・・
だからこのblog見てる人でまだこれやってない人!(アバウトー